Linux Magazine 編集部訪問

linuxmag03.jpg

17 April 1999, Cobalt Users Group (安田+松浦)は ASCII Linux Magazine 編集部を訪問しました。

当日は土曜日だったこともあり、ほとんど人はおらず、編集部の木下さんと いろいろお話させていただけました。
一台編集部に入れましょう!と勝手な話をして帰ってきました。 すみませんどうもほんとに。。。

以下に周辺の写真を。


linuxmag04.jpg ASCII本社ビル。一階は第一勧銀。壁にどどんとMac Powerなどの広告。

linuxmag01.jpg 入口で警備員さんからバッチをもらって入ります。 バッチは普通に10進数で書かれてました。

linuxmag02.jpg エレベータを降りたところにオブジェが。


余談:

その後、iOffice というグループウェアをCobalt向けに移植してくださっている NEOJAPANの齊藤さんと大坪さんに 短い時間でしたがお会いすることができました。
みなさん単車に乗られるということで、困ったことに僕とは単車の話ばかりで 盛り上がってしまいました。いけません。単車乗りの悪い癖です。
齊藤さんは一日数十通のiOfficeの問い合わせをもらう時もあるとのことですが、 そのうち 1/3 程度までが Cobalt の件という日もあるそうです。 Webに一行「近日中にCobalt版を」と書いただけで翌日数十件の問い合わせが あったりと、かなりの反響だそうです。
Interopにも出されるそうで、楽しみです。


This page is administrated by
Cobalt Users Group. (usersgroup@cobaltqube.org)
All rights are reserved.
[BACK]