Qube出荷二周年パーティ

qube6.jpg
1998年3月12日は、最初の製品である Qube2700 が出荷された日です。 奇しくもこの日は Vivek の誕生日でもあります。 少し遅れましたが、3月17日の午後、この記念すべき日の二周年を祝うべく、 ユーザ会は Surprise Party を行いました。
計画の実行は US にいる勝俣さんと、Desa にお願いしました。 二人に感謝です!

パーティの模様

当日の模様を動画で提供しています。

特製ケーキ

お祝いに Qube 型のケーキを作成しました。 Cobalt 社内のキッチンエリアに運び込むと、そこではピザパーティが 行われており、多くのスタッフが集まっていました。
皆が口々に「こりゃなんだ?」と驚く中、勝俣さんがパーティの主旨を 説明し、ユーザ会からのメッセージを読み上げました。 その後、Qubeケーキは Stephen 達によって切り分けられ、大勢の スタッフに食べてもらいました。
食べたら口の中が真っ青になるんですけど、味はおいしかったようです。 良かった良かった。
qube1.jpg qube3.jpg 上面にはメッセージが付いています。

qube2.jpg qube5.jpg qube7.jpg

qube8.jpg qube9.jpg qube10.jpg

大勢のスタッフがピザランチを食べている中、Vivek, Stephen, Desa 達が 取り分けて配りました。
(最後の写真の左から Stephen, Vivek, Desa(後ろ姿)です。)


Vivek からのプレゼント

パーティは Qube出荷日から少し遅れた 3月17日に行われました。 しかしこの日は偶然にも創業者の三人が 1997 年に彼らの ビジネスプランを完成させた日でもあります。 つまり Cobalt 社はここからスタートしたのです。 今回のパーティは Qube 出荷二周年記念であると共に、 ビジネスプラン三周年記念にもなったというわけです。
そこで Vivek は、創業者三人のサインが入ったビジネスプラン (のコピー)を我々ユーザ会にプレゼントしてくれました。 素晴らしい!
stand.jpg

彼らは数カ月を費やしてこのビジネスプランを書き上げました。 つまり彼らの思いのこもった、大切なマイルストーンなのです。 ひたすら Vivek に感謝です。ありがとう。
* 社名は創業からしばらくの間、Cobalt Microserver Inc. でした。


This page is administrated by
Cobalt Users Group. (usersgroup@cobaltqube.org)
All rights are reserved.
[BACK]