2001年9月6日〜7日、長野県小諸にて、Users Conference を開催しました。
多数の皆さんの協力を得て、成功裏のうちに終了しました。
ユーザ会にとって初めての Conference が開催されました。 合計 45 名ほどの参加を頂き、長野県で密な二日間を過ごすことができました。 その中でユーザ会が本来持っていたアツい空気を感じることができたのは 何より嬉しかったです。 素晴らしく楽しい二日間でした。
わざわざ US から来てくれた Gordon, 機材持ち込みや講師など多大な協力をいただいた Cobalt Japan の皆様、 その他の講師の皆様、そして参加してくださった全ての皆様に感謝します。
間違いなくあの二日間は、あの場にいた全員で作り上げたものでした。
またネットで、地球のどこかで会いましょう。September 2001
Cobalt Users Group 安田 豊
本 Conference は、Cobalt を扱っているアプリケーション開発者や ISPのサポートエンジニアを対象に、講演やデモ、顔を会わせての ディスカッションを通じて、その技術を相互に向上させるためのものです。 日々の業務に忙殺され、充分に時間をとって知識を吸収したり、外部の エンジニアと意見交換する機会が減りがちなエンジニアのために、開催地を 長野にとり、一泊の時間を用意しました。プログラム (詳細)
テクニカルセミナー
Mini-Demo/Announcement
当日参加できなかったみなさまも、写真でその雰囲気をお楽しみください。ユーザ会一行様の看板が
CobaltResQのおださんの報告ページもあります。
会場入口とステージの様子。入り口に Qube2700 を飾りました。
急造設備で 64Kbps ながら 24 時間接続環境を提供しました。802.11b 無線でホテルの部屋からもOK。
セッションの模様。みんなアツい。
Gordon Garb による講演。予定を大幅に越えて Q & A が続きました。
ブレイク。みんなヒートしてるのでなかなか取れませんでした。
時々 Gordon にもセッションに加わってもらったり。
バンケットの模様。おいしかったなー。
景品じゃんけん大会。大量のグッズを配布しました。
一日めは夜じゅう話してる人がいました。 そういうこともあろうかとホテルで一番おおきな部屋を押さえておいたのですが、 それがなんとスイートルーム。 深夜 3 時まで男ばっかりギュウギュウで議論 at Sweet Room。 何か間違ってないかみんな!?
二日目やその他のセッションの様子。皆真剣。タフだなあ。
片づけをみんな手伝ってくれました。ありがとう!
最後は Cobalt sponsored による蕎麦屋さんで締めました。死ぬほど食べたなー。