グラフは、1時間ごとの転送バイト量を示したものです。 縦軸の数値は MBytes/hour ですが、1Mbps はおおよそ 472MB/hour に あたります。
まずは設置当初からのログの推移を。
なんだたいしたことないじゃんと思いきや、、、
後半動作を安定させてから以降は、以下のようにかなりの処理量が出ました。
10月6日のクローズアップです。この日のヒット数は 476,913 カウントでした。
10 分ごとの転送バイト量で示しています。
1Mbpsはおおよそ 78MB/10min にあたるのですが、60MB/10min に迫ろうかと
いう数字が出ています。
40MB/10min over で30分以上安定して出している部分がありますね。
というわけで、もしも Qube の処理能力に疑問のある人には、
「まずこの 200MBytes/hour を常時超えるコンテンツを持ってから考えて下さいネ」
という結論を差し上げましょう。
(そんなサイト滅多にないし、あったらあったでそんなサーバ、
プロバイダが普通の値段じゃ置かせてくれないと思いますけどね。)
コンテンツ協力:シリコンカフェ森川様 (GTOOL)
ネットワーク協力:臼井様及びパイナップルカンパニー圓尾様
機材協力:日商エレクトロニクス様 (Qube 2700WGJ 16M/2GB)
分析協力:パイナップルカンパニー中内様
10 Nov. 1998